忍者ブログ
話題沸騰 人気アニメ「らき☆すた」の関連商品を紹介するブログです。
Admin / Write / Res
<< 09   2017/10   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     11 >>
[65] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

らき☆すたOVA(オリジナルなビジュアルとアニメーション) [DVD]らき☆すたOVA(オリジナルなビジュアルとアニメーション) [DVD]
出演:平野綾 /加藤英美里 /福原香織 /遠藤綾
ビデオメーカー
発売日 2008-09-26




普通に面白い。平野ヴォイスは相変わらず最高 2009-10-23
むしろTVアニメ版より何度も見ているくらいである。それにしても平野綾は本当に神である。SOS団カンケーなしにw

らき すたファンは、必見 2009-09-22
らき☆すた を、なんでみているかで、本OVA作品の評価がわかれるかもしれない。


1 女子高生のゆるい日常生活で癒される。

2 女の子の日常生活に共感する話題が多い。

3 アニメの絵が好き。

4 登場人物に共感できる人がいる。

5 出てくる細かい話題に、ピンと来るものがある。

6 声優さんに好きな人がいる。

7 京都アニメーションの作品が好き

8 「涼宮ハルヒの憂鬱」との連動に着目

9 アニメの常識を打ち破る作品に期待

10 上記以外


個人的には、個々の話がやや短く感じました。

もう少し、同じ話題で長くしてほしかった。

できれば、Director's CUT版を作ってほしい。


映像特典は、本編ではないので、特に文句はありません。

個人的には、テレビ放送時よりは内容がよかったと思います。

DVDなのだから、三十路をうたっているのは、全編入れてほしかった。




アニメとしては文句なしだけど実写がねぇ・・・。 2009-07-27
個人的には前半より後半のほうが好きです。

とくにバレーがねぇ・・・。まさかのこなたとつかさとみさおのコラボがもうw

これは7話目ぐらいでの体育祭でも出なかったみさおがやっと出てきた!って感じですね。

(おせえよ!みさおが本領発揮できる時といえば体育じゃないかよ!とずっと思っていましたw)

なにげにかがみが強制的に舞踏会に連れて行かれるときに

そこはなぜかボグシングのリング場でそこになぜかいて

「俺の嫁」的な題詞を発言しているあたりなど、ファンには

とてもおいしいです。ただ、最初でも背景出してほしかったなぁ・・・。

(一応全員出ているけど峰岸に気づかない人もいるかも・・・。)

アニメとしての質はかなり高く、また

細かいところでうけるところとか夢ヲチとかがよかったです。

(聞いてはいけないことを聞いてしまったつかさの顔も)


しかし、最後の実写版が長すぎるのでそこを削ってもっと本編を長くしてほしかったです。

本編も後半もアニメでのエンディングがよかったです。別に白石が嫌いな訳じゃなくて。

番外編として素直に楽しめれば良いと思います 2009-07-26
この1年、ネット上でのいろいろな感想を見聞きしたうえで視聴しましたが、良い意味で映像特典が期待を裏切ってくれました。はからずも、文字通り抱腹絶倒しながら見ました。白石氏のNHKネットスターでの発言ともあいまって、彼のプロ意識の高さが垣間見られます。発売から1年、なぜここまで酷評されてきたのかわかりません。欲をいえば、もう少し良い機材と多数のスタッフを使って、女性声優さんたちを綺麗に撮ってあげればよいのにな、とおもいましたが。

アニメ本編はもちろん抜群の作画です。声優陣の声変わりも、テレビシリーズ全編を通して見た私には気になりません。シナリオはもう少し練れていればよいのにと思う場面もありましたが、これはこれで全体を通してみれば素直に楽しめる水準です。

たしかにラストの不気味な終わり方は賛否両論だと思いますが、私はテレビではできなかった「京アニによる二次創作」の実験だと好意的に受け止めています。OVAなんだからこのくらいの実験はあっても良いと思いますし、テレビでシーズン2を製作することを前提にしているなら私はむしろ、こうしたOVAでは変に売り上げ枚数にこだわらず、このくらいの価格でコアなファンのための(つまりスポンサーや視聴率を最優先にしない)サービスに徹してくれたほうが好感が持てます。


さらに詳しい情報はコチラ≫


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
Yahoo!ブックマークに登録
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

らき☆すた全般検定 powerd by けんてーごっこ

ブログ内検索
Blu-Ray, DVD作品
プロフィール
HN:
高良 楓
性別:
男性
趣味:
フィギアをオリジナル仕様作成
自己紹介:
毎年、ヴィッツの痛車仕様で鷹宮神社に初詣に行き、大宮・春日部・幸手を周遊するのが通例となってます。
最新CM
最新TB
ケータイでblogを見るには
リンクしてくださる方へ
当サイトはリンクフリーとなっており事前のご連絡は必要ありませんので、ぜひ相互リンクお願いします!

■バナーリンクの場合
以下のリンク用バナーを保存してご利用ください。


■テキストによる紹介の場合
【タイトル】らき☆すた ちゃんねる分校
【URL】 http://luckystar.anime-navi.net/
【紹介文】話題沸騰 人気アニメ「らき☆すた」の関連商品を紹介するブログです。
カウンター
アクセス解析
萌えぐっず
Copyright ©  らき☆すた ちゃんねる分校 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]