忍者ブログ
話題沸騰 人気アニメ「らき☆すた」の関連商品を紹介するブログです。
Admin / Write / Res
<< 09   2017/10   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     11 >>
[30] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

らき☆すた ミュージックフェアらき☆すた ミュージックフェア
有頂天(小神あきら&白石みのる)
Lantis(K)(M)
発売日 2008-10-22




おぉ〜〜ぱてぃ〜〜!! 2009-04-07
なんかいろんなものがフルになってるアルバム・・・ほとんど白石くんですが・・・きにしちゃーいかん!パティの歌?がDAMにはいってるという・・・歌詞ないけど・・・でも、アキバ好きのネタ好きには良いアルバムです。買って覚えてはいかが?

白石稔を見直した一枚 2008-10-25
らき☆すたのアルバムのレビューとしては少し偏った事を書きますが、今回は完全に独自の主観レビューで行きたいと思います。


「Gravity」目当ての購入だったのですが「えみりんのテーマ」に完全にやられました。これ本当に名曲です。

歌っている白石稔本人が作詞作曲しているんですが、今まで彼を誤解していた自分が恥ずかしいくらい大変素晴らしい出来だと思います。

下らないギャグを何度も使いまわしてその場しのぎをしている、正直言って寒い芸人タイプの声優だと思っていましたが、この一曲だけで彼を見直しました。

曲、詞、歌唱力、どれもが十分すぎる程に名曲を構成する要素になっています。

90年代前半の名曲を彷彿とさせられたので、この時代の曲が特に好きな方には聴いて貰いたいですね。

あえて要望を言わせてもらえるなら「有頂天がとまらない」「Gravity」「えみりんのテーマ」の三曲だけをシングルに収録して出して欲しかったですが「えみりんのテーマ」が本当に素晴らしいので☆5を付けさせて頂きます。

久しぶりに小細工無しの純粋な名曲を聴いた気がします。

興味のある方は是非おすすめします。

コアファンに向けた逸品 2008-10-24
らき☆すた及びらっきーちゃんねるを知らないと十二分に楽しめないが、

最近のトレンドをあしらった曲や、アニメの常識を打ち壊す曲作り(シ

リーズを知るリスナーにはお馴染みという印象)に多少なりとも興味を

持つのではないだろうか?

有頂天の曲は何故OVAで使用しなかったのか不明だが、ここに来てようや

く本気を出してくれた。白石稔の台湾の歌「蛇と蛙」は歌詞が良かった。

録音品位も標準的で、ミックス曲の多少の歪感を除けば良好である。


さらに詳しい情報はコチラ≫


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
Yahoo!ブックマークに登録
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

らき☆すた全般検定 powerd by けんてーごっこ

ブログ内検索
Blu-Ray, DVD作品
プロフィール
HN:
高良 楓
性別:
男性
趣味:
フィギアをオリジナル仕様作成
自己紹介:
毎年、ヴィッツの痛車仕様で鷹宮神社に初詣に行き、大宮・春日部・幸手を周遊するのが通例となってます。
最新CM
最新TB
ケータイでblogを見るには
リンクしてくださる方へ
当サイトはリンクフリーとなっており事前のご連絡は必要ありませんので、ぜひ相互リンクお願いします!

■バナーリンクの場合
以下のリンク用バナーを保存してご利用ください。


■テキストによる紹介の場合
【タイトル】らき☆すた ちゃんねる分校
【URL】 http://luckystar.anime-navi.net/
【紹介文】話題沸騰 人気アニメ「らき☆すた」の関連商品を紹介するブログです。
カウンター
アクセス解析
萌えぐっず
Copyright ©  らき☆すた ちゃんねる分校 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]