忍者ブログ
話題沸騰 人気アニメ「らき☆すた」の関連商品を紹介するブログです。
Admin / Write / Res
<< 09   2017/10   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     11 >>
[32] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

らき☆すた ドラマCD(ドラマがコンプリートなディスク)らき☆すた ドラマCD(ドラマがコンプリートなディスク)
ドラマ
Lantis(K)(M)
発売日 2008-08-27




原作のテイストはうまく反映されてました。 2008-10-12
 以前出された別キャストでのドラマCDの出来が良かったので今作も期待して購入しました。声優陣は一新されてるけど、こちらの方は原作のネタをふんだんに使っていて、アニメより漫画のテイストがいいという方にもお勧めできる内容だと思います。オリジナルネタとしては柊一家総出演の団欒模様や、熟女コンビ(ゆいとななこ)の居酒屋トーク、そしてアニメでおなじみコーナーのらっきーちゃんねると、原作のいい雰囲気とメディアミックスにより社会現象的ブレークを果たした後の雰囲気が結構うまくまとまってる作品になっているんじゃないでしょうか。アニメを見なかった方にもこれは馴染めるような気がします。

 原作のネタが多くを占めててちょっと物足りないと思うけど、もし次回があればドラマCDならではのストーリーをもっと聴いてみたいですね。

最高!・・・だけど 2008-09-03
らき☆すたの新作が出たという時点で僕は5点をつけます

でも、ファンのわがままと思って、ちょっと言わせてください!


<アニメと同じ編成がよかった>

アニメの場合は原作に忠実なパートとオリジナルのパートがあって

今回のCDも「一粒で二度おいしい」内容でした。今回も「熟女語り」など、

オリジナル部分が味があって、だからこそ原作部分が光ったように思います。


<付属品をもっと充実させて!>

CDが面白かっただけに余韻を楽しめるようなものが欲しかったなというのが

印象として残りました。ちょっと高くてもブックレットやCD終わりのキャスト

へのインタビューなど、もう少しおまけが欲しかったのが正直な感想です。

いまどきは原価を抑えて利益出しても、お客は逃げるばっかりだと思います。


私は声を大にしていいたい「ランティスさん、究極のコピーガードは実物のおまけですよ!(笑)」



ともあれ悩んでる人は絶対買いです!みんなでらき☆すたの世界を再体験しましょう!

十分ドラマCDです 2008-08-31
綺麗なイラストのジャケットが素晴らしいです。ただジャケットが二つ折りで、キャスト・スタッフ・位の情報だけなのが寂しい気がします。新作の情報とかイラスト、ドラマの収録風景等を小さくてもいいから載せてもらえたら嬉しかったです。

CDの内容はアニメで不採用の原作エピソードや、かがみがこなた達とみさお達を紹介する場面も描かれており興味深い内容が多かったです。BGMもアニメと同じで、アニメ好きな方には違和感はありません。ただ、題名を読み上げる白石君のしゃべり方がすごく几帳面なのでその部分に少し違和感がありました。

最後はらっきー・ちゃんねるで終わるのですが、その後にもう一言なにかあったら嬉しかったかなっと、「あの」アニメのドラマCDなのでついつい過剰なサービスを期待しちゃうんですよね。「ドラマCD」としての出来は十分です。

画像ないけどあとはアニメとほぼおなじ 2008-08-31
ジャケットと違って、内容はアニメと流れがほぼ同じ。

エンディングがなかったのは少し残念でした。

中の人+放送局つながりでいつものハ○ヒネタはなかったですね。

らき☆すたファンには必見ですが、

何も知らない人が買ってもよくわからないと思うので、

本やDVDを見ておくことをおすすめします。




さらに詳しい情報はコチラ≫


[PR]楽天

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
Yahoo!ブックマークに登録
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

らき☆すた全般検定 powerd by けんてーごっこ

ブログ内検索
Blu-Ray, DVD作品
プロフィール
HN:
高良 楓
性別:
男性
趣味:
フィギアをオリジナル仕様作成
自己紹介:
毎年、ヴィッツの痛車仕様で鷹宮神社に初詣に行き、大宮・春日部・幸手を周遊するのが通例となってます。
最新CM
最新TB
ケータイでblogを見るには
リンクしてくださる方へ
当サイトはリンクフリーとなっており事前のご連絡は必要ありませんので、ぜひ相互リンクお願いします!

■バナーリンクの場合
以下のリンク用バナーを保存してご利用ください。


■テキストによる紹介の場合
【タイトル】らき☆すた ちゃんねる分校
【URL】 http://luckystar.anime-navi.net/
【紹介文】話題沸騰 人気アニメ「らき☆すた」の関連商品を紹介するブログです。
カウンター
アクセス解析
萌えぐっず
Copyright ©  らき☆すた ちゃんねる分校 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]