忍者ブログ
話題沸騰 人気アニメ「らき☆すた」の関連商品を紹介するブログです。
Admin / Write / Res
<< 09   2017/10   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     11 >>
[48] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

らき☆すた キャラクターソング 6らき☆すた キャラクターソング 6
岩崎みなみ(茅原実里)
ランティス
発売日 2007-09-26




他の方にもあったように… 2007-11-04
歌詞は聴いてて、みなみっぽいしゆったりとしていていいと思います。

歌声も綺麗で文句はないのですが…

ただ、キャラクターソングとして出すのなら、綺麗な歌声を犠牲にして

でも、キャラに近づけるべきかと。

あたしもイメージソング的な印象を受けました。

みのりん好きで、よく聞いているから、みなみとしてではなく、みのり

んとして聞いてしまいます…。


3トラック目はみなみですね、そのまま(笑)

そんなに気にしてるんだ!!とゆう感じ。

オリコン順位は4人中一番上ですね 2007-09-28
ネタ曲でなく普通に無難でいい歌です。

内容はみなみ曲だけど

歌い方は茅原実里曲かも。

とはいえキャラ通りにやるとボソボソ歌いすることに。


3トラックもオシャレに聴こえますw

ありふれている事 2007-09-27
みなみさんのこのキャラクターソングを聴いていて先ず感じるのは、「ありふれている事」だと言えます。

みなみというキャラクターの心の内側に隠された、ありふれた優しさや、ありふれた幸せ。あるいは、友達を想う心や、周りからのイメージとのギャップに悩む心。

色々な意味でとてつもない状態の曲の並ぶらきすたのキャラソン集の中にあって、こうした事をストレートに「普通に」表現しようとしたこのCDだけは、全く異質な存在であるのかもしれません。

逆に、他の作品の様なインパクトが欲しい人には普通過ぎるだろうし、内側を表現するために本編内の喋り方そのままという訳にいかなかった為か、長門有希のキャラクターソングを想像して買うと、肩透かしを喰らいます。

それでも、普通が偉大だという事を知っているみなみさんのファンには、是非星5つをもってお勧めしたい、優しさと温もりに溢れた名曲です。元々茅原実里さんは歌手としてもキャリアのある方ですので、歌唱力も折り紙付き。

2007-09-26
普通の音楽としたら一般人でも聞けるほどかなりハイクオリティです。

それに声優が茅原みのるだけあってかなりの歌唱力です


ただ、歌唱力のせいでみなみの声ではなくなっている。イメージソング的な感じですかね。


長門のキャラソンのほうが、良かったといえるでしょう。



という意味で☆4です。  まぁ結論的につかさが一番だと思います




 


さらに詳しい情報はコチラ≫


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
Yahoo!ブックマークに登録
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

らき☆すた全般検定 powerd by けんてーごっこ

ブログ内検索
Blu-Ray, DVD作品
プロフィール
HN:
高良 楓
性別:
男性
趣味:
フィギアをオリジナル仕様作成
自己紹介:
毎年、ヴィッツの痛車仕様で鷹宮神社に初詣に行き、大宮・春日部・幸手を周遊するのが通例となってます。
最新CM
最新TB
ケータイでblogを見るには
リンクしてくださる方へ
当サイトはリンクフリーとなっており事前のご連絡は必要ありませんので、ぜひ相互リンクお願いします!

■バナーリンクの場合
以下のリンク用バナーを保存してご利用ください。


■テキストによる紹介の場合
【タイトル】らき☆すた ちゃんねる分校
【URL】 http://luckystar.anime-navi.net/
【紹介文】話題沸騰 人気アニメ「らき☆すた」の関連商品を紹介するブログです。
カウンター
アクセス解析
萌えぐっず
Copyright ©  らき☆すた ちゃんねる分校 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]