忍者ブログ
話題沸騰 人気アニメ「らき☆すた」の関連商品を紹介するブログです。
Admin / Write / Res
<< 09   2017/10   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     11 >>
[88] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

らき ☆ すた (6) (角川コミックス)らき ☆ すた (6) (角川コミックス)
美水 かがみ
角川グループパブリッシング 刊
発売日 2008-09-10




印刷・・? 2008-10-08
大きな盛り上がりも無くなんだかよくわからんうちに卒業したらしい面々。

これ程までに学生生活の大きな流れをピックアップして表現する気が無いなら

リアルな時系列を取り入れた物にしなくてよかったんじゃ。

いっそ大胆にサザエさんみたいに季節は巡るのに時間が進まないような。

この後に続くお話がすでに展開されているのかもしれませんがコミックでしか

読んでいないので今回に限った感想はそんなです。

内容としては日常の平坦さが魅力なのかもということで前述の盛り上がりの

無さを無視すれば面白いです。

ただ紙の質が悪いのか?印刷が悪いのか?なんだか全体にぼやけた印象で

とても読みづらいような。1巻からすでにですけど。

22ページの先生の携帯のサブウィンドウの表示なんか目凝らしてやっと判別

出来た具合。何とかならないものでしょうか。



十分に面白かった。 2008-10-02
まぁ、良くも悪くもいつものらき☆すたでした。

出来れば、刊行タイミングがもう少し早くなればなぁ、とは思う。


個人的には、普通に卒業させてその後、と言う流れがよいかなぁ、と思う。

あずまんがの様に卒業>終了、としないのであれば。


別に大学篇があって良いと思うし、みんなの進路がばらけた方が、

むしろ、今まで登場が少なかったキャラを出すスキが出来ると思うのだが。


続刊が発売されるのであれば、更なる期待をしたい。

卒業しても卒業できないコトもある 2008-09-24
(総合6/10点)


角川書店・月刊ゲーム雑誌コンプティーク連載

美水かがみの「らき☆すた」原作4コマ漫画コミックスの第6巻です。


卒業を迎えるにあたり、ぼちぼち終焉の気配がするかと思っていたのですが、

意図的に(?)掲載する順序を時系列から外したことで、しんみりさせずに

いつものまったり感を演出していたのが印象的でした。(最初は面食らいましたが)


また、一見前巻までの掲載作品と同じような話でありながら、

その実、微妙に違う続編のようなネタが多数見受けられ、作者の巧妙さに

感心させられました。スト4やTYPE-MOONなど実名での時期ネタも多数盛り込み

日常のあるあるネタだけでダレない緩急付けた展開もなかなか。

それと、どんどんイケナイ方向に勢い良く壊れていくひよりは

やっぱり〆切に追い詰められた作者自身を投影しているのでしょうか(笑)


やっぱりらき☆すたの良い所は、どの巻のどのページから適当に読み始めても

気楽に読める点だと思います。適度な時間潰しにも便利ですし。

ただ、4コマ漫画という性質上、巻ごとの起承転結が薄く、

人によってはどの巻もいつも通り、平凡に感じられるかもしれませんね。

らき☆すたは良い♪ 2008-09-23
今回も安定していて不満なく楽しめたけど、卒業と言う流れが出て来たから今後の展開に期待と不安…


さらに詳しい情報はコチラ≫


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
Yahoo!ブックマークに登録
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

らき☆すた全般検定 powerd by けんてーごっこ

ブログ内検索
Blu-Ray, DVD作品
プロフィール
HN:
高良 楓
性別:
男性
趣味:
フィギアをオリジナル仕様作成
自己紹介:
毎年、ヴィッツの痛車仕様で鷹宮神社に初詣に行き、大宮・春日部・幸手を周遊するのが通例となってます。
最新CM
最新TB
ケータイでblogを見るには
リンクしてくださる方へ
当サイトはリンクフリーとなっており事前のご連絡は必要ありませんので、ぜひ相互リンクお願いします!

■バナーリンクの場合
以下のリンク用バナーを保存してご利用ください。


■テキストによる紹介の場合
【タイトル】らき☆すた ちゃんねる分校
【URL】 http://luckystar.anime-navi.net/
【紹介文】話題沸騰 人気アニメ「らき☆すた」の関連商品を紹介するブログです。
カウンター
アクセス解析
萌えぐっず
Copyright ©  らき☆すた ちゃんねる分校 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]