忍者ブログ
話題沸騰 人気アニメ「らき☆すた」の関連商品を紹介するブログです。
Admin / Write / Res
<< 09   2017/10   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     11 >>
[72] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

らき☆すた ~陵桜学園 桜藤祭~(通常版)らき☆すた ~陵桜学園 桜藤祭~(通常版)
角川書店
PlayStation2 Video Game
発売日 2008-01-24


●商品紹介
・携帯ゲーム機用ソフト『真・らき☆すた』の予約特典だった恋愛AVGが、プレイステーション2で発売。原作同様のまったりとした世界観の中、可愛い女の子たちとの恋愛が楽しめます。
プレイヤーは、こなたたちの通う陵桜学園に転校してきた主人公となり、彼女達と文化祭の劇の準備を進めていきます。新キャラの"永森やまと"や原作でおなじみの女の子たちも大集合。
「おたく女子」との一風変わったふれあいを満喫してください。

・フルボイス演出、選択式シナリオ分岐など、本格的なアドベンチャー仕
様。キャラクターの等身も原作を忠実に再現しました。

それなりに面白い 2009-10-08
らき☆すたファンとしては結構楽しめると思います。
しかし、アニメ版のキャラクターとの性格の違いを少なからず感じたので評価は3★で。

奥深いッスねぇ 2009-04-01
友達から注文頼まれて、
私もらき☆すたシリーズには入り込みもあり(原作6冊にアンソロ4冊と公式ガイド、アニメはまだ)、
毒味(?)的な意味でプレイしましたが、
何つったって声がある!!(まあ当然;)
そんで随所にパロディが散りばめられてたりルート分岐が多かったりと、
なかなかやり込み要素ってのがあるのかな
友達からはゆっくりしていt(ryとも言われたんで今はめざせ完全攻略ってとこだ。

中古で買えばOK 2008-09-20
題名の通り中古で買えば金額と満足度が丁度いい感じになると思います。

私は3200円でDX版を購入しました。

ゲームの内容はまぁ良くあるキャラゲーかなという程度。

しかしらき☆すたが好きであれば問題なく楽しめますし、ストーリーもなかなか凝っています。

ルートもかなり多いです。

ただしルートが多い為に、クリア条件等が細かく複雑なので(キャラゲーにしては)

攻略サイトを使用することをお勧めします。


システムが微妙な角川にしては既読スキップがありますし、

スキップ速度も遅く感じなかったのでシステム面でも合格点でした。

 

中古で3000円程度で売っているなら是非プレイしてみてはいかがでしょうか。

完全コンプリート後の感想と意見 2008-05-08
…今、私は全てを完全コンプリートして、これを書いてます。

ゲーム自体は約20時間くらいで完クリ、約38〜40時間くらいかけて完全コンプする形になるので、ファンであっても『忍耐強く・細かくパラメータ調整』等のプレイが出来ない方にはオススメ出来ません。

しかし、話の作り方や構成は最近のただの《キャラ物ゲーム》の域に留まらず、CGも美麗、ミニシナリオや、トレカのコレクション要素もあり、やりごたえは他のギャルゲとは比較にならない程、素晴らしいボリューム量です。

また攻略がとっても複雑なので、攻略本などが必携となってしまうのが難点になってます。
しかし、総合すると出来が良く大作です。

ファンで長期に時間が取れる方は購入して損はなく、
らき☆すたの世界にドップリ浸かれる良作になってます。


さらに詳しい情報はコチラ≫


[PR]楽天

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
Yahoo!ブックマークに登録
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

らき☆すた全般検定 powerd by けんてーごっこ

ブログ内検索
Blu-Ray, DVD作品
プロフィール
HN:
高良 楓
性別:
男性
趣味:
フィギアをオリジナル仕様作成
自己紹介:
毎年、ヴィッツの痛車仕様で鷹宮神社に初詣に行き、大宮・春日部・幸手を周遊するのが通例となってます。
最新CM
最新TB
ケータイでblogを見るには
リンクしてくださる方へ
当サイトはリンクフリーとなっており事前のご連絡は必要ありませんので、ぜひ相互リンクお願いします!

■バナーリンクの場合
以下のリンク用バナーを保存してご利用ください。


■テキストによる紹介の場合
【タイトル】らき☆すた ちゃんねる分校
【URL】 http://luckystar.anime-navi.net/
【紹介文】話題沸騰 人気アニメ「らき☆すた」の関連商品を紹介するブログです。
カウンター
アクセス解析
萌えぐっず
Copyright ©  らき☆すた ちゃんねる分校 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]